有限会社 日高工務店土田 哲哉TETSUYA TSUCHIDA第13期生 小林秀峰高校 出身

お仕事の内容は?

アパートを中心に壁や床、天井などの内装工事をしています。

専門校で学んで役に立っていることは?

道具の名前や使い方などを知ってることで、現場ですぐに動くことができます。

入校を考えている方へメッセージをお願いします。

専門校で学んでいることは現場で即役立つことばかりです。先生方の指導を理解し、技術を習得すれば就職活動も安心です。就職のときにPRできる資格の取得は必須です。

株式会社 赤木鉄工所久保 隼斗HAYATO KUBO第13期生

お仕事の内容は?

コアの組み立てなどロボットを使った作業のオペレーターです。

専門校で学んで役に立っていることは?

基本的な道具の使い方や溶接の知識が “オペレーター業務” に活かされています。

入校を考えている方へメッセージをお願いします。

資格をいかせる仕事に就きたいと思うなら専門校がピッタリです。技術向上のために何度も繰り返し練習をする、最新の技術を積極的に学ぶなどの努力が成果につながり ます。

株式会社 共立電機製作所井上 桂KEI INOUE第13期生 佐土原高校 出身

お仕事の内容は?

配線部制御班のパネル担当に属し、配電盤のパネル配線をしています。

専門校で学んで役に立っていることは?

基礎をきちんと学んでいたので、上司からの指示や応用を求められても応えることができます。

入校を考えている方へメッセージをお願いします。

機器の名称など曖昧に覚えるのではなく完璧に覚えること、そして国家資格は必ず頑張って取得することが自分の将来にとっても大事です。1つでも多くの資格を取得し ておくと自信にもつながります。

株式会社 九南阿部 秀光HIDEMITSU ABE第13期生 鵬翔高校 出身

お仕事の内容は?

空調管工事部に配属され、ダイキン HVACソリューション九州株式会社で社外研修中です。

専門校で学んで役に立っていることは?

2級建築配管技能士の資格取得により、配管についてもすぐに理解できました。

入校を考えている方へメッセージをお願いします。

2年間きちんと技術向上を目指して実習に取り組み、資格もできるだけ取得すれば自信をもって就職できます。努力は夢への近道です。

木造建築科 第20期1年生外山 みずきTOYAMA MIZUKI宮崎商業高校 出身

切磋琢磨して取り組める環境です

父が大工をしており、私もあらゆる技術を習得して深く学び、将来その跡を継ぎたいと思い入校を決めました。資格取得に向けた対策がしっかりしており、先生方や生徒同士で教え合ったり切磋琢磨しながら取り組むことができ学びの環境が充実しています。先生方の実際の現場話を聞くことができるので、現場経験の知らない私たちにとって凄くタメになります。ここで学んだ技術を将来に繋げて生かしていきたいです。

木造建築科 第20期1年生谷川 未空TANIGAWA MIKU富島高校 出身

基礎から専門的な技術まで深く学べます

一人ひとり丁寧な指導を受けられ、工業高校出身でない私でも基礎から専門的な技術まで深く学べると聞き入校しました。また、技能検定などの資格取得ができる点で就職にも強く、環境だけでなく授業内容も充実していると感じています。就職時に即戦力になれるよう、これからも資格取得と技術を磨いていきたいと思っています。

木造建築科 第20期1年生土屋 結希TSUTIYA YUUKI佐土原高校 出身

実践的な実習ができ恵まれた環境です

建築関係の仕事に就きたいと思い、県内で唯一専門分野が学べる専門校で、学びの環境が良いと思ったので入校しました。入校当初は男子の方が力があるため加工スピードで遅れをとっていましたが、先生やクラスの友人と練習を重ねて、今では周りに引けを取らないスピードで作業が行えています。本校では実践的な実習が多いため、現場ですぐ活躍できる点が良く、恵まれた環境だなと感じます。

木造建築科 第19期2年生小野原 匠ONOHARA TAKUMI高鍋高校 出身

先生方が親身になって教えてくれます

将来の夢である建築士になるために、専門的な知識を学びたいと思い入校しました。「2級建築大工技能士」という試験があり、その資格を取得するために毎日練習し、中々目標タイムに届かない日が続いた時は先生方が親身になって教えてくださりました。また、周りとのコミュニケーションを欠かさなかったおかげで資格を取得できました。本校は人にも作業環境にも恵まれていて、就職時にも安心して活動できると感じています。

構造物鉄工科 第20期1年生梅原 慧UMEHARA SATOI日章学園高校 出身

サポートが手厚く安心です

昔から物作りが好きで、「手に職を付けたい!」と思ったのが入校するきっかけでした。私はアルバイトもしていて、練習する時間が他の生徒より少なく焦っていたのですが、先生方が親身になってサポートしてくださり、周りに劣らず資格も取得することができました。これからも多くの資格を取得し、自分の夢に向かって努力して行きます。

構造物鉄工科 第19期2年生前田 海夏斗MAEDA KANATO小林秀峰高校 出身

現場で扱う器具や機械を操作でき、就職時にもとても強いです

産業技術専門校の説明会で資格が多く取れ、また環境の良さに魅力を感じて入校する事を決めました。実際に現場で扱う器具や機械を操作しながら授業を受けられるので、就職時にもとても強いと感じています。これからもしっかりとやるべき事をこなして、自分の将来に繋がるよう努力していきます。

電気設備科 第20期1年生大鶴 芽依OODURU MEI日南振徳高校 出身

理解できるまで丁寧に教えてくれます

小さい頃からの夢である電気工事士になるために、資格取得やあらゆる技術が学べることができると思い入校しました。先生方のサポートも手厚く理解できるまで丁寧に教えてくださり、勉強自体が凄く楽しく感じています。まだまだ難しい資格があるので、クラスの皆と切磋琢磨してこれからもスキルアップを目指して行きます。

電気設備科 第19期2年生成合 歩夢NARIAI AYUMU妻高校 出身

現場に近い実習ができる所も魅力の一つです

母が建築関係の仕事をしており、仕事の手伝いに行くと様々な職種の方の職業観を聞かせてもらいました。その中でも電気担当の方の話に興味を持ち、本校に入校しようと思いました。本校では、就職に必要な資格が取れ、学びの環境がとても整っていると感じます。インターンシップでは、実際の現場で貴重な体験ができる所も魅力の一つです。より難しい資格取得を目指して、自分の腕を日々磨いていこうと思います。

建築設備科 第20期1年生吉永 伊吹YOSHINAGA IBUKI妻高校 出身

技術面や人間力を高められます

校内の雰囲気であったり、先生方の指導がとてもよいと聞き入校しようと思いました。授業で分からない点を先生方に聞いたり、または友人に教えたり、人とのコミュニケーションで技術面や人間力を高められたと感じています。卒業までにあらゆる知識・技術を学び磨いていこうと思います。

建築設備科 第19期1年生佐藤 寛哉SATOU TOMOYA高千穂高校 出身

サポート環境が素晴らしいです

生活していく中でライフラインが必要だと感じ、そのライフラインを支えていきたいと考え本校を志望しました。施設が充実しており、応用実習棟では現場に近い形で作業が行え、技術面で凄く成長につながります。また将来必要な資格が取れ、サポート環境が素晴らしいと思います。将来、今度は自分が多くの人を支えられるように、これからもスキルアップをして取り組んでいきたいです。